スポーツ.

会社のメンバーとビリヤード大会をしている。会社の目の前にインターネットカフェが出来、その中にビリヤード台が4台ほどある。目の前だけにちょくちょく行けるので、メンバーを集めて大会を主催した。

参加者が9人集まったので2リーグに分け、総当りのリーグ戦をした後上位2名が決勝トーナメントに進出、そして優勝者を決めるというものである。

ビリヤードは大学生の頃に一時期流行ったのでよくやっていたが、その時以外はたまーに遊びに行ってするくらいである。しかし、久々にすると中々面白い。またしばらくはビリヤードにはまってしまうかもしれない。

昔からある遊びだが、久々にやってみると面白さを再発見できるものがまだ他にもあるかもしれない。昔からあるだけに、年齢をとわず色々な人たちと一緒に楽しめる可能性を持った遊びでもある。人生を楽しむためにはこんなちょっとしたレジャーを生かす事も大切であろう。ビリヤードをきっかけにして交流を深めるというのも良いかもしれない。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


Comments are closed.