WEB.

ついに登録ブログ数が50を超えた広島ブログであるが、嬉しい限りである。正式オープンから2週間ちょっとで50個はなかなかのペースだと思う。

それを記念してか関係ないかは置いといて、新機能を追加してみた。左部分に表示される最新エントリに、画像も表示させるようにしてみた。

条件がいくつかあり、
・RSS内に画像タグが出力されている
・一番最初の画像がブログランキングなどの画像ではない
・絶対パスで指定されており、当サイトからでも表示できる
などなど。これらを満たしたときのみエントリの最上部の画像が表示されるようになっている。

自分のブログエントリを見に来てもらう1つの方法として、興味を引く画像をトップに置くなどの楽しみ方も新たにしてもらえるのではないかと期待している。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


Comments are closed.