ビジネス.

昨日は起業コネクションの掲示板で募集した
お互いの専門分野に関して話をするという勉強会を
昼間にしてきました。

総勢5人のプロフェッショナルの方々が集まり
それぞれの仕事に関しての話をしてもらいました。

予定では各10分話をして後はセッションとしていたのですが
興味深い話を聞かせてもらい、
また質問なども出て一人10分どころではなく喋っていました。

結局5人が話し終えたときにはほぼ予定の2時間がすぎていて
セッションなどはなし。

それでも十分楽しめました。

やはり自分の知らない分野の話を聞くというのは面白いですね。

性質上かなり少人数に絞らないとできないのが残念ですが
これは今後もやっていきたいと感じました。

その後は一旦2組に別れて別行動。

マスナガさんやまパンダさんと3人で
スターバックスでお茶してました。

今回の勉強会を企画したのもこの3人でした。

そこでも長時間話をしていたのですが
驚くほど勉強になったのがやまパンダさんの
経営者向けの保険の話。

書籍などで存在は知っていて詳しく知りたいなと思っていたので
お尋ねしたのですがさすが専門分野、
丁寧に説明していただいて感心するばかりでした。

起業に関して本業のビジネスとは別の
手続き系などに関してまったく無知なので
聞いたお話でかなりの心配事が解決しました。

やはりプロフェッショナルのお言葉は違いますね。

こんなの聞きたい起業家達は大勢いるだろうから
そんな会もしたいという話になりました。

私たちはWEBの話が何かできるかな。

また、私達のビジネスに関する話もいろいろ進み、
今後急展開があるかもしれません。

夜になって勉強会の参加者全員が再集合し、
5人で飲みに行きました。

2件目も行って終了は11時すぎ。

本当に1日中話をし続けた日でした。

面白かった。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


Trackbacks/Pingbacks

  1.  2006年末までに10kg痩せるブログ