WEB.

インターネットの世界でAjaxという技術が流行っています。

javascriptを使ってリロードすることなく
バックエンドでphpなどを動かしDBとの連携をとりつつ
画面に動的な表示を行えます。

通常インターネットの世界ではデータの読み込みは
ページを読み込んだときにしか行えないものでした。

それをjavascriptという昔からある技術を使って
なんだか上手い事やったら操作しながらデータが読めるね、となったわけです。
これにより、使い勝手が非常によくなるパターンがいくつもあります。
昔からWebサイト作成に関わっている人にとっては
驚きの新技術だと思います。

ただ問題がひとつ。
すごい難しいのです。

今本を見ながら簡単なサンプルを動かしているのですが
思い通りに動きません。

使いこなせるようになったら
メディサプの新サービスに実装するつもりですが
相当苦労しそうな予感がします。

でも、できたらかっこよさそう。
そのために莫大な時間を投資します。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


Comments are closed.