日常.

打ち合わせなどで外で仕事をする事は多いですが、
プログラムを作ったりの作業は主に家でしてます。

しかし、今の時期昼間に家にいると暑くて仕事にならないですね。
クーラー+扇風機を使っていますが日中はクーラーかかりっぱなしで
地球環境に悪影響を与えているという罪悪感が。

という事で、昨日も今日もファミレスで仕事です。
ファミレスは私が来ても来なくてもクーラーかけっぱなしだし
どうせなら涼しいところにみんなが集まったほうが効率が良い。

地球環境を大切にするために夏はファミレスで仕事をしています。

唯一の難点はファミレスの種類にも限界があり
飽きてきたということです。

作業用としては家の近所にはjoyfulかサンデーサン。
打ち合わせでは最近ロイヤルホストも使い始めましたが
ちょっと遠い。

ファミレスの他にカフェなども選択肢に入れたいのですが
車を停めることのできるスペースが十分にあり
ほどほどに近所というカフェが少ない。

アルパークのカフェで作業してたりはしますけど
ちょっと行くのが面倒。

車で行けるカフェが広島にどんどん増えて欲しいですね。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


Comments are closed.