ビジネス.

アメリカにYouTubeという有名な動画配信サイトがあります。

もちろん全部英語ベースですが
ブロードバンドが普及しているということもあり
かなりの割合で日本のユーザーもいるそうです。

ユーザーが投稿した動画をユーザーが見るというスタイルで、
最先端のWebサイトの象徴的なものだったのですが
インターネット企業の怪物Googleが買収してしまいました。

その金額は16億5000万ドル。
このエントリを書いている時点では1ドル119円なので、
1963億5000万円

YouTubeが世に出たのはつい最近です。ほんの数年前。
世に受け入れられるシステムを作ったら2000億円になるんですね。
日本でもmixiがそのくらいになってます。

ちなみに買収した側のGoogleもできてから10数年くらいの企業です。
なんともスピードの早い時代ですね。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


Comments are closed.