スポーツ.

先日釣りをちゃんとしようと決めてから
本やネットで知識を貯めてます。
もちろん実践もしてます。

今まで何にも知らずに釣りをしてきたんだなと実感。
まぁ釣りセットの必需品にバドミントンが入ってたくらいなので。
バス釣りに行く時は浮き輪とかも持って行ってたし。

ちゃんと釣りをする人から見たら
私が今までやってたのは釣りじゃなかったんだと思います。
恥ずかしいくらいに何も考えずにやってました。

最近知った釣りの常識
・道糸とハリスを連結するもんだ(例外も多々アリ。ハリスって何かも知らんかった)
・満潮の時が良く釣れて干潮はイマイチ
・大潮という干満の差が大きい時期が良く釣れる
・日の出日の入り前後がよく釣れる

これらに関しても調べたら色々と意見があってこんがらがります。
釣りって奥が深いですね。
それぞれに理論があって面白いです。

ちょっとずつでも身に付けて一流の釣り師を目指します。
何か良い釣りがあれば教えてください。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


Comments are closed.