WEB.

新しい道具が普及してくると
みんなが使い方を工夫してきます。

今まさにブログがそうですね。
インターネットによる情報発信に加速がついています。

さらには情報発信が進化して
ブログによるコミュニケーション機能が
今後より活発になってくると思います。

ここで気になるのがネットでのマナーです。
顔を合わせるコミュニケーションと違って
ネットでのコミュニケーションは文字だけであったり
ブログの機能を使ってのものとなるので注意が必要です。

マナーなので決まったものがあるわけではありませんが
一般的にマナーとされているものが
ブログでもだいぶ固まってきた気がします。

お互い気持ちの良いやりとりで
コミュニケーションをとっていきたいですね。

その辺も含めて12月10日に
自分は初級~中級ぐらいだと思う人のためのブログセミナー」を
開催しようと思います。

お誘い合わせの上ぜひご参加下さい。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


Comments are closed.