日常.

先日もありましたが、昨日も広島では日中に突然の大雨。
まるでスコールです。すごい勢いで雨が降りました。
そして同時に大きな雷がずっと続きます。

その時私は某飲食店にいたのですが、
雷でお店が一時停電してしまいました。

雨で日が翳っているとはいえ昼間だったので
真っ暗とまではなりませんでしたが
明るかった店内が急に暗くなり、音楽も止みお客さんはみんなやや不安気味。

元々スタッフの対応が丁寧なお店だったので
どう対処するのかと気にして見ていたのですが
結局停電中も、復活した後も何もアナウンスがありませんでした。

なんて言えばよかったのかはわかりませんが、
期待していただけに何か一言あればよかったのにとちょっと残念。
さすがに雷による停電時の対応に関してのマニュアルはなかった模様。

「電源を確認してまいりますのでしばらくお待ち下さい」

とかでしょうか。
雷で停電って誰しもわかってはいるのですが、
やはり何か言ってくれたら安心かな。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


Comments are closed.