日常.

パンクした自転車の修理をお店に出そうか迷っていましたが
結局自分で修理しました。
その理由はこれ。

パンク修理についてネットで調べていると、
100円ショップのダイソーにタイヤ修理用の器具があり、
それについているタイヤレバーがなかなか優れものというのを見て買ってきました。

今までタイヤのゴムを取り出すのをドライバーなどでやっていたのですが
穴が開かないかと恐る恐るでした。
でもプラスチックならタイヤもチューブもあまり傷つけないだろうし
専用器具なのでやっぱり使いやすいです。

ただ、やっぱり作業は面倒。
頻繁にパンクしそうならともかく、たまのパンクなら
もうお店に出して修理してもらった方が良さそうです。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


Comments are closed.