テレビ.

昨日テレビのクイズ番組の中で
大阪の中小企業が集まって人工衛星を作るという
プロジェクトを紹介していました。

ずいぶん前から知っていて、もう打ち上げたものと思っていたのですが
まだだったんですね。
来週1月21日に打ち上げ予定だそうです。

このプロジェクトはとても夢のある話です。

専門でもない中小企業が人工衛星を作るというのは
ちょっと不可能な気がしますがそれでもチャレンジして、
実際に作るところまでいっているのがすごいです。

こういうの大好き。

プロジェクトが発生した東大阪市は元々技術系の中小企業が集まる町で
その活性化ということで始まったらしいですが、
そういう話を聞いていると広島でも何かできないものかと思ってしまいます。

自分が何かやるとしたらなんだろうかと考えた時に、
知識ゼロですがなぜか自分はいつか太陽光発電に関わる気がしているので
太陽光発電のほにゃららみたいなのをやってみたいですね。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


Comments are closed.