勉強会.

今朝はハヤブクで、朝からマクドナルドに行って読書勉強会をしてきました。勉強会といってもお互いが持ち寄った本について雑談するんですが。

その中で、石井さんが持ってきたのがこの本。初めて見ましたが、結構売れてるんですね。

そこから早起きの話に。早起きをしたら色々いいことがあるというのはわかってるんですが、どうしても続かないということが悩みです。どうやったら早起きが続くか。

やる気を出して目覚ましを早朝にセットした時、とりあえずアラームが鳴ったら目は覚めます。ただ、そこでアラームを止めてまた寝てしまうのが問題です。個人的には最近iPhoneを買ったので、アラームを止めてそのままPCのメールチェックをするのでそのまま目が覚めたりします。でも4時では寝てしまうかも。

上記の本にも早起きを継続するコツが色々と書いてありましたが、一番は起きないといけない状況を作ることでしょうか。例えば、早朝でも人と会う用事をいれておけば眠くてもちゃんと起きます。

ただ、毎朝人と会うわけにはいかないので、ウェブを使って何か軽いコミュニケーションが取れないかとは考えました。チャットやtwitterでなんかするとか。チーム早起きですね。一人では起きられない。人間は弱い生き物です。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


Comments are closed.