ビジネス.

最近「習慣」に興味を持って関連書籍を読みあさっています。

ビジネスの能力や生み出した成果というのは
結局は積み重ねの結果であり
日々の積み重ねを良質にするのは日々の習慣からだと思います。

ということは習慣をちゃんと意識してマネジメントすれば
その取り組みが長期になるほどに成果が出ます。

習慣って意識しないでやっているのが普通なので、
改めて自分がどんなことをしててどれくらい時間を使っているかは
認識できないことが多いですよね。

それを現状認識し、自分の人生で進みたい方向にマッチした習慣に
適宜入れ替えていくことで大きな成果が出るんじゃないかと。

例によってこれもシステム化して誰でも取り組めないかと考えています。
前職の社長が朝礼で言った印象深い言葉。

人生思ったとおりにはならないが、やった通りにはなる。 

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


Comments are closed.