子供.

息子は9ヶ月。日々成長しています。

最近つかまり立ちを始めましたが
ある朝観察してみると立つことはできるようになったものの
そこから上手く座ることができない様子。

立った状態から、手をつかんだままゆっくり座ろうとしますが
キレイに座れず最後はドスン、と尻もちをつきます。

関心するのが、それでも何度も何度も繰り返しチャレンジするんですよね。
立ってはドスン、立ってはドスン。

こうやって訓練して、1週間もすればできるようになるんだろうなぁと思っていたら
その日の夕方には音も立てずキレイに座れるようになっていました。
子供の成長は速い!

大人になると繰り返しという基礎を忘れがちですが
成長には地道な繰り返しが必要ですね。
勉強になりました。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


Comments are closed.