テレビ.

普段、テレビのながら見はあまりしません。
全く見ないというわけではなく
好きな番組は録画して見ています。

しかし、録画は着実にされていくものの
見る方が追いつかずにどんどん溜まっていきます。
容量がいっぱいになって泣く泣くまとめて削除したりも。

これ、スマートフォンとかに入れて見ることができたら
もうちょっと見るようになると思うんですよ。

HDDレコーダーに溜めておいた録画を
iPhoneで見れる形に自動的に変換されて
WiFi経由で自動で指定時間分だけ転送するとか。

そしたら外出先とか、家でもちょっとした時間にでも少しずつ見れます。
HDDレコーダーって起動までの時間が少しかかるので
それだけでも見る気がなくなります。

著作権保護のためにテレビは制限が多くかかっていますが
良質のコンテンツでもハードルを上げ過ぎると見なくなっちゃう。

バランスが重要なことですが
現代の環境に対して、ちょっと保護による制限が強すぎるんじゃないかと。
もうちょっと緩めることでみんなハッピーになる道がありそう。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


Comments are closed.