旅行.

週末は軽井沢・東京と旅行に行って来ました。
妻の妊娠・出産とでしばらく遠出をしていなかったので
久々の旅行でした。

旅行に行くときは荷物を少なくしたい派です。

あれもこれもと詰め込むのではなく、最低限にしたい。
でももしもの時に対応できるようにと思うのと
色々と持って行きたいものも増えてしまうので悩みどころです。

長期の場合は服は洗いやすく乾きやすいものを選んで現地で洗濯するので
だいぶ減らすことはできるのですが、
どうしても増えてしまうのがガジェット関係。
パソコンやiPad、カメラにビデオと付随するケーブル類でそこそこの量に。

普段の生活でもモノは少なくしたいと思っていますが
荷物を少なくするには思い切りというか覚悟が必要ですね。

理想としては家族全員の荷物をスーツケース1つだけにして
世界中をうろうろできるようになりたいです。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


Comments are closed.