日常.

大阪のUSJ旅行に行ってきました。
親父と僕ら夫婦の大人3人と、0歳の息子1人です。

激しい動きをする乗り物は息子はまだ乗れません。
外で待ってて交代するしかないかなと思っていてスタッフの人に聞いてみると
特別サービスがありました。

それは大人が交代で乗れるという仕組み。
しかも、大人3人だとその内1人は2回乗れちゃいます。

子供が乗れないアトラクションの場合、
準備されている待合室で大人1人が子守をしつつ
残りの2人がアトラクションを楽しめます。

戻ってきてから交代となりますが、
普通だと子守が2人となり
先ほど子守をしていた1人はアトラクションに1人で乗ることになってしまいます。

そこで特別サービス。
1人だと寂しいだろうということで、
スタッフの人が何かを記入して緑のカードを渡してくれます。

それを見せれば、最初にのった2人のウチ1人は
付きそいとして2度目にも乗れるのです。
(追記:またイチから順番待ちをせずに、すぐに2度めに乗れるということです)

せっかくのアトラクションを1人だけになってしまわないようなこの心配り。
すばらしいです。

ということで、ジュラシック・パークは僕が2回連続で乗りました。

赤ちゃんような、アトラクションの乗るには小さすぎる子供がいる家族には
向かない遊び場と思っていましたが
しっかりと楽しめるようになっていました。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


Comments are closed.