WEB.

先日アマゾンで靴を購入しました。
靴は履いてみないとダメですが、知ってる靴だったし
30日以内なら返品可能なので通販で。

カートに入れて、決済手続きを続けて
最後に注文完了ボタンを押す前に合計金額を見ると
「Promotion Applied」と書かれて値引きがされています。

何かのクーポンを適応したつもりもないし
なぜ値引きされたのか不明だったのでネット検索で調べてみたのですが
はっきりした情報はわからないもののキャンペーン対象で値引きされた様子。

複数商品を購入したので何に対しての値引きかわかりにくかったものの
計算してみると靴金額のちょうど20%が値引きされていたのでこれで間違いないかと。
何のキャンペーンかは調べたのですが、見つかりませんでした。

ともかくラッキーです。

今回の商品は「欲しいものリスト」に登録していた商品でそこから購入したのですが
表示金額自体は変わっておらず、決済の最後になって初めて値引きが判明しました。

セール情報はめまぐるしく変わるので追いかけていられませんが
せめて「欲しいものリスト」に登録している商品のセールがあれば
メールなどでアラートしてくれたら便利なんですけどね。

Amazonで買い物をする前には一度セールをチェックしておくと良いかもしれません。

Amazonタイムセール
広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


Comments are closed.