読書.

今、竜馬がゆくを再読中です。

最初に読んだのが昨年なのですが
文庫版でも1冊が厚いので
1冊通しよみをした時には休日を丸一日使っていた気がします。

しかしまだ内容が記憶に残っているうちの再読だと
かなり読むのが速いですね。

急いで読もうと頑張ってみると
1冊当たり3時間半から4時間くらいで読めます。

速読を身につけるというのも手ですが、
過去に読んだ良書を見返すということで
読書スピードを上げるのもひとつの方法ですね。

しかしそれでもかなり時間を取られているので
なんとかこれを2時間くらいで読み終えれるくらいにまでしたい。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


Comments are closed.