読書, 勉強会.

来る来ると言われながらなかなか来なかった電子書籍の波ですが
徐々に浸透してきているでしょうか。

それを感じたのは、読書勉強会ハヤブクで
電子書籍を持参(?)してきた方がいた時です。

本をたくさん読む人たちが集まっているのに
そういえば今まで電子書籍は登場していませんでした。
これからは増えてくるのかも。

僕自身、自分の本を裁断してスキャンした自作電子書籍は持っていますが
そういえば一般のものは未経験でした。

iPadでKindleアプリもありましたが
インストールした当時は日本の本はほとんどなく
そのまま放置していました。

良い機会なので、試しにAmazonから無料のKindle本を
ダウンロードしてiPadで読んでみました。

横書きの電子書籍は
まだちょっと違和感がありますね。
やはり本は縦書に慣れています。

一方、見た目が紙と同じものは充分読めます。
漫画も読んでみましたが、全く違和感なし。

場所も取らないし、徐々に普及していくのは間違いないですね。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


Comments are closed.