ビジネス.

心動かされるキーワードってどんなのでしょう?

その人の性格や商品・サービスにもよると思いますが
先日嫁が美味しいうどん屋さんの存在を
友人から聞いて来ました。

どんな感じに美味しいのかというキーワードを
いくつか教えてくれました。

もちもちとか、つるつるとか、
美味しいうどんにありがちなキーワードは
へぇーとその場では思いながらもすぐに記憶の外へ。

しかし、ひとつだけ「おっ」と思ったのが
「県外からも食べに来るお客さんがいる」というもの。

珍しい料理・食材ならわかりますが
うどん屋さんはどこにでもありますよね。

にもかかわらず、わざわざ遠方から来るというのは
本当に特別美味しいのかなと想像してしまいました。

もし食べに行って美味しかったら
僕が人に紹介する時にこのキーワードを使うと思います。
こういうものがあるとクチコミが広がりやすいですよね。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


Comments are closed.