ビジネス.

目標とか目的とかについて。

自分の考える将来像やビジョンなど
ぼんやりと持ってはいるんだけど
明確になっていないものなどがあります。

こういうのはちゃんと時間をとって考えることが大切だと思っているので
ちょくちょくまとまった時間を確保して
思案したりしています。

ただ、自分で考えることに加えて人に話をすることも
非常に大切だなと思うようになりました。

あまりにぼんやりしていて
ちゃんと伝えるレベルではなかったりするものでも
話を聞いてもらいながら説明していくなかでクリアになっていきます。

わかりにくい部分は質問をされ
しどろもどろでも答えていく中で
自分にとっても新しい発見があったり。

「こういうことだよね」という指摘をしてもらうのも
非常にありがたいです。

お酒を飲んで適度に酔っ払いながらだと
不要なリミッターを外せるというのも良いですね。

形になっていないものでも
どんどん人に相談していこうと思っています。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


Comments are closed.