WEB.

昔の情報収集はメルマガでした。

最近はメルマガを読むこともなくなりました。

いくつか購読しているものはあったのですが
迷惑メールフォルダのチェックの時にいつも入っているものがあり邪魔になるので
ついでに全部見直すことに。

メルマガはメール受信に使っているGmailでフィルタをかけて
特定のラベルを付けて、受信ボックスには表示されないようにしていました。

昔は溜まったメルマガをチェックしていましたが
いつからかチェックもしなくなり
もう全くみないままメールボックスに入っている状態です。

久々にメルマガの部分を見ていると
大量に届いていました。

メルマガ配信サービスのまぐまぐからのものがすべてでしたが
まぐまぐからのジャンル別のオフィシャルメルマガが何種類もあり
大量に送られていて驚きました。

いつか読むかもなーと思う税務関係のメルマガだけを残し
後は全部解除してしまいました。

とはいえ半分以上はもう更新も止まっていました。
時代が代わりましたね。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


Comments are closed.