マーケティング.

読んだわけじゃないんですけど。

読書勉強会ハヤブクで
この本を紹介してもらいました。

内容置いといて、
著者の肩書が面白かった。

「質問家」

です。

プロフィールとしてはコーチングやカウンセリングもされているようで
そちらは肩書としては一般的かと思いますが
あえてその市場での優位性を出すのではなく自分で市場を作ったのがすごい。

検索しても上位は軒並みこの人の関連コンテンツです。
当然といえば当然ですが。

肩書だけで興味を持たれそうですし
おそらく何か質問してくれるんでしょうから
わかりやすくもありますね。

ビジネス書の著者などはオリジナルの肩書を作っている人も多く
自分で作った市場でトップに立つというのはたまにありますが
このネーミングはすばらしいと思いました。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


Comments are closed.