読書.

この本読みました。

26歳のOLが主人公のマンガで
お酒の飲み歩きをする物語です。

美味しそうな食べ物と
それに合うお酒を楽しむという形式で
毎回いろんな組み合わせが出てきます。

僕はお酒は飲むのですが
どの食べ物に何のお酒が合うかなどというのを
あんまり考えずに食べ飲んでしまいます。

お酒を飲み始めたころにこんなのを読んでたら
お酒の飲み方もまた変わっていたかもなぁと思ってしまいました。
お酒好きの方に色々と教わりたくなります。

色んなお酒が置いてあるようなお店でも教えてくれるんでしょうけど
お店側ではある程度ジャンルを絞っているでしょうから
幅広くというのは難しいかもしれませんね。

ちなみに広島市のマンガ家さんのようで
お店のモデルは広島が多いようです。
それぞれ実際にどのお店かわかれば行ってみたいですね。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


Comments are closed.