マーケティング.

車を車検に出しました。

1泊2日ですが、その間代車を準備してもらいました。
自分が欲しいタイプの車ではなかったんですが
新しいクルマは乗ってて新鮮さがあり、「いいな」と思ってしまいます。

ただ、クルマに関して言えば
車検を出してる間って
新車購入から一番遠いタイミングですよね。

非常におしい。

車検に向けて、1ヶ月前くらいに事前点検を出しましたが
例えばその時に1泊にして念入りに点検をするようにして
そのお客さんが好みそうな代車を準備するとかどうでしょうか。

「コレいいな」と思っている所に車検の見積もりが出たら、
車検を通すのと新車購入とを比較してしまいそう。

いつニーズを作り出すかのタイミングを工夫することで
成果が変わるということはありそうです。
自分のビジネスも反省・点検せねば。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


Comments are closed.