読書.

ストレングス・ファインダーという特性分析ができるサービスがあります。

元ネタは下記の書籍です。

人の特性を34の強みに分類し、
大量の質問に回答していくことで
その人の強みを上から5つ分析し教えてくれるというもの。

僕は人それぞれ自分の好きで得意なことに集中すべきと思っているので
この本は大好きで、かなりの人に薦めています。

この特性テスト、書籍についているコードが必要で
それを使うと1度だけテストを受けることが出来ます。

上記の本だけでなく、関連書である
下記2つにも同様のコードが付いていて
テストを受けることができるようです。

本は貸したりできるので、
テストだけ別で受けれるようにすればいいのにと
ずっと話をしていました。

公式サイトにも「書籍買わないとダメ」って書いてありますし
本を購入してもらうことでセールス記録を伸ばし
それがまたマーケティングとして使えるようにしてるのかと思っていました。

しかし、先日知ったのですが
なんとオンラインで支払いを行えば
書籍を購入しなくてもテストが受けれるそうです!

Clifton StrengthsFinder Access Codes

書籍版と同じ、上位5個を教えてくれるのは$9.99、
他にも34の全部の順番を教えてくれる$89のバージョンもあるようです。

ただ、テストは日本語で受けることができるものの
結果のレポートは英語になるようです。

とはいえどの特性かさえわかえれば、
詳細は書籍を見て確認できるので問題はないかと。

今後も人に薦めると思いますが
今度からはオンラインだけでできることも伝えねば。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


Comments are closed.