IT仕事術.

今はビジネスをする上で
SNSの活用ははずせないものになってきました。

しかし、どんどん新しいものができたりで
複数投稿すること自体が大変になって
単に投稿するだけで頑張った感が出てしまったりも。

そうならないようにするためには
簡単に投稿ができるようにする必要があります。

複数のSNSと連携させて一括投稿できるツールもありますが
そこまで高度なものはできないんですよね。

となると、もう自分で作ってしまうしかない。

ということで、複数のSNSに対して
効率よく投稿できるようなツールを作っています。

個人で使うには不要ですが
ビジネスで使う時には効率化は大切ですからね。

ただ難しいのは、投稿した後のリアクションに対してです。
こればっかりは個別にするしかない。
ここが難しいところです。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


Comments are closed.