マーケティング.

3歳の息子、妖怪ウォッチをテレビで見たこともないのに
なぜか「好き」と言ってます。
すごいキャラクター力ですね。

ある時、妻が息子と一緒に買物に行った時に
妖怪ウォッチの絵が書かれたカマボコがあったのを見つけて
「これが欲しい!」ということで購入しました。

息子は偏食気味で、色々と食べて欲しいと常日頃思っているので
期待して食卓に出した所、食べました!
子供は味とかじゃないんですよね。見た目が超重要。

この妖怪ウォッチカマボコ、
当然ですが普通のカマボコよりもかなりお高いそうです。

しかし、子供にカマボコを食べて欲しい親にとっては
その差額以上の価値があります。
これが付加価値ですよね。

見た目楽しい、程度のものではなく
子供が食べるか、食べないかの違いはかなり大きいです。

付加価値の重要性を思い知らされました。
あらゆる食材に妖怪ウォッチ版があれば子供も食べるのかも。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


Comments are closed.