旅行.

昨年は海外に一度も行きませんでした。
今年は行きたいなと思い、ざっくりと検討。

広島から海外に出るのは便も少なく大変です。
ただ、広島と成田を結ぶLCCが出来たことで
かなり活用の幅が広がりそうだと期待して調べてみました。

LCCはまだ使ったことがないのですが
無駄を省いてコストを安くというのは共感できるので使ってみたく、
それ中心で調査。

渡航先はたくさん見ましたが
行きやすさで仮にバンコクで調べて見ました。
広島からの直行便はたぶん無いので、どこかを経由することになります。

エアアジア

期待していたのが成田発のLCC。
ということでエアアジアで調べたところ
成田からバンコクまで安い時だと5万円ちょっと。

しかし、広島から成田までのLCCは1日2便しかなく
どちらもバンコク行きの出発時間・到着時間に合わないので
往路、復路ともに成田で一泊するか、別便にするしかなさそうです。

広島空港までも遠いこともあり
お得感がない感じになってしまいました。
残念。

ジェットスター

その後見つけたのが、こちらもLCCのジェットスター。
こちらは福岡からも出てるんですね。

少し高くて、6万円くらい。
福岡なら新幹線ですぐですし、広島からのアクセスも良いです。

一応宿泊なしで行き、帰りともに乗れそうな時間帯。
ただ、往路が10時半からなので
2時間前の8時半に福岡空港に着こうと思ったらかなりの早朝出発になってしまいます。

体力的には、前日にのんびり福岡まで行って前泊し
ゆったりと空港に向かうのが良いのかも。

ちなみにジェットスターの予約サイトは
日別の金額比較が見やすくて使いやすかったです。

ということで、具体的な渡航予定もないままに
調べてみました。

バンコクなら福岡ジェットスターが良さそうですが
福岡発の国際便は少ないのでかなり限られそうです。

ただ、福岡・シンガポール便があるので
ハブ化しているシンガポール経由で
各地に飛ぶスタイルもありかもしれません。

子連れの旅行は難易度があがるのでおっくうになりがちですが
それを乗り越えて、どこかに行きたいです。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


Comments are closed.