IT豆知識.

カメラの買い替えに伴って
旧カメラは置いといても使わないし邪魔になるだけだと判断して
処分することにしました。

ついでに、ビデオカメラやルーターなど
少しは価値がありそうな小型機器をまとめて処分。

最初、ヤフオクで売ればどのくらいかと
相場を調べてみました。
過去の落札価格を調べることのできるオークファンで。

買うときも売るときも オークファン -ヤフオクなどオークションの情報が満載

それぞれ1万円くらいはしそうだとわかりました。

しかし、オークションの出品はそこそこ手間です。
買取のお店だと持ち込むだけなのであまり手間がかかりません。
ということで調べてみると、3000円以下くらい。まぁそうですね。

1点のみだと手間がかかるばっかりで利益も少なく嫌になりますが
まとめてなので頑張ってみようか、ということで
久々のオークション出品にチャレンジしました。

以前久々に落札した時にも感じましたが
出品に関してもかなり手間がかからないように
システムが改善されていました。

特に落札後のやりとりなど以前は面倒でしたが
ほぼ自動化されていて、
ボタンを押していくだけで完了します。

とはいえ、一連の手続きはやっぱり面倒でした。
一定率の手数料で代行してくれるところが身近にあれば
気軽にどんどん処理できるんでしょうけどね。

在宅ワーク的なものとして
時間の取れる人がやったらいいと思います。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


Comments are closed.