マーケティング.

家の設備メンテナンス系の業者から
チラシが入っていることありますよね。

いざという時にすぐ連絡してもらえるようにとのことで
マグネット式になっていて
冷蔵庫などに貼ってもらうことを想定しているものをよく見かけます。

そういうのはすぐに捨ててしまうのですが
先日入ったものが捨てれませんでした。

それが、同じマグネット式になっているのですが
パンダのキャラクターの形状になっています。

普通の四角のマグネットは飽きて見向きもしない息子が
パンダマグネットには食いついて
色んなところに貼りつけて遊んでいます。

それはそれですぐ飽きるのですが、
また遊ぶかもと思ってつい貼りっぱなしに。

このタイミングで設備トラブルが起きたら
電話しちゃうかもしれません。
思う壺ですね。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


Comments are closed.