日常.

コーヒーとかのカフェインを飲み過ぎたら
夜に眠れなくなる体質です。

心ない人たちから
「カフェインで寝れなくなるなんて気のせいだ」などと
何度も言われたことがありますがホントです。

なので、コーヒーなどのカフェイン飲料は
なるべく早い時間帯だけに制限しています。

ある時、コストコに行って外のフードコートで食事をする際に
ドリンクは炭酸ジュースを選び飲んでいました。
マウンテンデューという名前のジュースです。

その夜のこと。
普段寝る時間になっても目が冴えて眠れず
深夜3時くらいになってもなぜか寝れない。

思い返してみてもコーヒーは朝飲んだだけだし、
理由が思い当たりません。

いつもと違うのは夕方に飲んだマウンテン・デューくらい。
普段飲まないジュースで糖分がどうにかなって寝れないのか?と思い
調べてみました。

すると、マウンテン・デューはなんとカフェイン入り。
炭酸ジュースにカフェインが入っているとは思ってなかったので
大きなコップでガブ飲みしてしまいました。

おかげで寝不足でボロボロになってしまいました。
カフェインに弱い人はマウンテン・デュー要注意です。
もう飲まないようにしよう。

サントリー マウンテンデュー 500ml缶×24本入
サントリー
売り上げランキング: 35,365
広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


Comments are closed.