IT豆知識.

カメラの予備バッテリーを買いました。

そこまで多く撮影することがないので
最初から付いているものだけで充分だったのですが、
仕事で使うこともあり、もしもの時の予備バッテリーとして。

調べてみると、純正だと8,000円くらいするものが
サードパーティー製だと800円くらいでした。

レビューを見ると、純正と同じように使えるというものと
すぐダメになったというものと両極端です。

物は試しということで買ってみたのですが、
届く前に業者からバッテリーの使い方として
メールが届きました。

・長期間放置はダメで、2週間に1度は使う
・炎天夏の車の中はダメ
・カメラ本体に入れたまま放置はダメ
・充電つなぎっぱなしはダメ

など。

やってしまいそうなのは長期間の放置ですね。
純正があるからと、予備としての役割が来るまで放置しておくと
すぐにダメになってしまいそうです。

条件があるものの、これらをクリアしさえすれば
しばらくは使えるのかなとわかったので
悪いレビューの原因(?)もわかり安心しました。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


Comments are closed.