ビジネス.

先週はビアガーデンに行ってきました。
今季初です。

大量にビールを飲みましたが
今回気付いたのが、
ビールサーバーが機械化されていたこと。

以前はビールを受け取りに行くと
スタッフの人が注いでくれていたかと思いますが
ドリンクバーのようなビール専用の機械がありました。

ジョッキをセットして
ボタンを押すと自動的にジョッキが傾きビールが注がれ
ジョッキが縦に直った後、最後に泡が出てきます。

聞くと、最近はそうなっているところも多いとのことで
時代の流れなんですね。

飲んでいたメンバーの中に
偶然そのビアガーデンで以前店長をしていたという方がいたのですが
納得の話を聞きました。

最盛期には1000人近くもお客さんが入るため
人力でビールを注いでいたころは
注いでもらうのに20分待ちになることもありクレームの嵐だったんだとか。

ビアガーデンに行ってビール待ちの行列に並ぶのはツライです。
経費削減のためかと思っていましたが、
ビール提供のスピードアップということで大きく貢献していたんですね。

ビールサーバーが機械化されているのを見ても
味気ないなどとは思わず
ありがたいと思うようにします。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


Comments are closed.