IT豆知識.

Facebookに新しい機能が追加されました。


FBcustom
Facebook、親しい友人の投稿を“優先表示”できるカスタマイズ機能を公開 – CNET Japan

Facebookでは、友だちになった人の投稿や
いいねを押した記事などが
自分の画面である「ニュースフィード」に続々と表示されます。

誰のどの投稿が表示されるかはFacebook側が自動制御していましたが
それをある程度自分でも設定できるようになったとのこと。

今までも、標準の「友達」を「知り合い」に変更することで
表示頻度を下げることはできていましたが
より明示的に、一括で非表示、再表示の設定ができるようになりました。

Facebook上では活動が活発な人の情報が多く流れてくるので
会う人を続々と友達にしていくと
結局ほとんどが薄い知り合いの大量の投稿で埋め尽くされるなんてことにもなります。

あまり仲良くもない人の投稿を見るために疲れてしまうようであれば
いっそのこと思い切って非表示設定をしてしまって
本当に大切な友人・知人の情報だけに絞るというのもひとつの方法ですね。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


Comments are closed.