読書.

この本から。

バカでも年収1000万円
バカでも年収1000万円

posted with amazlet at 15.07.17
ダイヤモンド社 (2014-01-14)
売り上げランキング: 34,737

バカでもできる、
考え方や行動の変更により
成果を出す本。面白いです。

その中に、「成功の糸は木曜日に降りてくる」というものがあります。

木曜日に来たチャンスなどは
自分ができるかどうか、しようと思うかどうかなどを考えずに
全部ゲットしろ!というもの。

木曜日である意味は特にないそうですが
「この日は」と限定することで
自分の判断基準制限枠をオフにすることができるとか。

人間、普段やっていることの繰り返しになります。
その方が安心・安定するので生き物として根源的なものですが
ずっとその範囲内だと大きな成長や変化もありません。

ぼくはあまり行動派ではないので
こういう制約を作ることで
普段の枠を超えた行動をしたいところです。

ちなみにこの本を読んだのは水曜日の夜だったので
「明日は何かしてみよう」と思っていました。
しかし、特にアポもない作業日の予定。

ともすれば何事も無くいつもの1日を過ごしてしまうところですが
偶然にも友人から連絡があり、
普段は会うことのないような人達の集まりに呼んでもらえました。

これはシンクロニシティだなと。
予兆ですね。アルケミスト的な。

制限ありすぎだよ、という天の声かと考え
木曜日には何かチャレンジするようにします。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


Comments are closed.