日常.

義父がインターネット端末が何か欲しいということで
スマホかタブレットを検討しています。

そんなに使わないかもしれないということで
端末費も月々の通信量も安価にと考えると
Androidの安いものをMVNOでの利用となってきます。

ただ、ネックになるのが
何かあった時に質問をしにいくところがないということ。

大手キャリアで購入すれば
店舗に行って聞くこともできるでしょうが
MVNOではそれができません。

Androidはぼくも使っていないのでわかりませんし
その都度調べたり教えたりしていると
かなり時間がかかってしまいます。

なんとかならないかと、
アフターフォローが売りの家電量販店に聞いてみましたが
ちょっとした質問を現場で答えるくらいならできるけど、しっかりはできないと。

スマホ教室みたいなのもあるようですが
定期で基本的な使い方を大勢で学ぶもので
個別の質問に答えるようなものではありません。

パソコン教室系もどうしてもそういった一般的な使い方になりますし
個別での対応ということになると高額になるので
そもそも安価にするために選んだMVNOが意味がなくなります。

ということで現状、手詰まりです。

大手キャリアを支えているのは
こういった店舗でのサポートが必要なユーザーなんでしょうね。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


Comments are closed.