日常.

風邪ひきました。

急に寒くなったのにやられたのか、
つらい日々が続きました。

やっぱり足元が冷えるんですよね。
色々と暖房器具を工夫したりしているんですが
外出先などではどうしようもないので困ってました。

靴の中に入れるカイロを使ったこともありますが
どんどん使い捨てるのも気が引けるので
何か良いものはないかと探してこれを見つけました。

靴の中敷きが暖かくなるヤツです。

片足に単三電池が3本入るケースがついていて
それをケースに入れてスネ部分に固定します。

そこから靴の中敷きまでコードを伸ばし
スイッチを入れるとあたたまる仕組み。
充電池を使えば繰り返し使えます。

作りがチャチだとか、すぐ壊れたなんてレビューを見つつも
買ってみました。

最初、あんまり暖かくないなと思ってたんですが
寒いところで使うと効果がはっきりわかり、
かなり暖かいです。

足元にコードがブラブラするので
この対策が必要ですが、
寒さ対策には良いかも。

耐久性が心配ではありますが、
この冬はこれで風邪対策をしようと思います。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


Comments are closed.