マレーシア.

子連れでのマレーシアについて。

マレーシアは暖かい国なので
ホテルやコンドミニアムには
プールがついていることが多いです。

4歳の息子にとっては観光施設などは
何の魅力もないと思うので
そういったスケジュールは最小にすることにしました。

見知らぬ土地なだけに抱っこが多くなり
親も疲れてしまいますが、
プールでのんびりを多めにすることで体調を崩すこともなく過ごせました。

12月末は雨期で少し寒い時期だそうで、
プールに入る時には冷たくて慣れるまでに時間がかかるくらいです。
しかし、一度入ってしまえば大丈夫。

宿泊したコンドミニアムもホテルもプール付きで、
浮き輪は持参しました。

また、宿泊先の方が水鉄砲を購入してプレゼントしてくださったので
それで楽しく遊びました。

ちなみに息子が一番気に入ったのが、
KL sentralに隣接するヒルトンとメリディアンが共有するプール。
小さなウォータースライダーがついてます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最初は怖がっていましたが、
すぐに気に入り数十回連続で滑り続け
付き合う親のほうがヘトヘトになりました。

小学校の低学年くらいまでなら
楽しめるんじゃないかと思います。

いつもプールに入れる環境は気に入った様で、
帰国時には「日本に帰らない!マレーシアに引っ越す!」と
言ってました。

小さい子連れでマレーシアに行く時には絶対このホテルです。

ル メリディアン ホテル (Le Meridien Kuala Lumpur Hotel)・クアラルンプール – Agoda.com

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


Comments are closed.