IT仕事術, マレーシア.

以前、ロンドンに滞在した時にも活用した
空き部屋マッチングシステムのAirBnB。

現地在住の人の家にお邪魔できるので
ホテルとは違い、その街に住んでいる感があって
とっても気に入りました。

ということで、今回のマレーシアもそれで。

探している中で、今回は日本人の方が
たくさん部屋を提供しているのを見つけました。

マレーシアは日本からの移住先としても人気で、
日本人も多いようです。

日本語対象でフィルタリングした中から
条件に合った方に連絡をしました。
マレーシアに移住した日本人の方でした。

4歳の子供と一緒なので確認したい点も多く、
それが日本語でやり取りできたのは助かりました。

また、深夜着の便だったのですが
深夜のチェック・インにも対応してくださり、
また翌朝の朝食も準備してくださったりで非常に助かりました。

子どもと遊んでくれたり、
現地の情報をたくさん教えてもらったり、
一緒に食事に行ったりととても仲良くさせてもらいました。

異国の地に親しい友人ができたようで、
またマレーシアに行く時にはお邪魔したいと思います。

普通にホテルに泊まるのではできない体験なので
旅の楽しさが倍増します。
また次回もAirBnBで泊まる所を探したいです。

ちなみに、その後に普通のホテルにも宿泊しました。

よく使うのはagoda.comというサイトで
バンコクが本拠地なので東南アジアは強いです。

中央駅すぐ横の豪華なプールがついた5つ星のホテルが
家族3人で2泊で2万2千円と格安でした。

ホテル探しもネットだと便利で安いですね。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


Comments are closed.