IT仕事術.

ネットはマッチングに強いですね。

空き部屋のマッチングがAirBnB、
空き車のマッチングがUber、
そして最近は空き駐車場のマッチングも広がってきています。

いくつかサービスがあるようですが、
その中のひとつ、akippaというものを使ってみました。

akippa

登録されている駐車場を探すと、
かなり数は少ないものの広島でもあります。

基本的に0時からの丸1日のようで、
場所と1日の駐車場代がすぐわかるようになっています。

中心部に近く安価なものはないかと探しましたが
まだそういったものはなく、
少し距離があるところでしたが一度借りてみました。

ネットで予約すると、駐車場の中で
何番を使えば良いかが送られてきます。

当日現地に行くと、普通の月極駐車場です。
指定された番号を見つけ、駐車。

写真 2016-04-15 11 21 16

当然、コインパーキングのようなゲートも何もないので
大丈夫かなとやや不安になりましたが、
戻っても何事も無く、利用完了となりました。

まだ広島では数が少ないため、日常で便利に使えるまでではないですが
丸1日長時間停めたい時は使えるかもしれません。

また、他地域を探してみると観光地の近くなどは
個人駐車場っぽいところが貸し出しをしているので
車で観光をする時には近くにないか探してみるのは良さそうでした。

GWでおでかけの際には、
一度確認してみるのも良いかもしれません。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


Comments are closed.