読書, 勉強会.

読書勉強会ハヤブクで紹介してもらった仕事術。

何事も、ルーティンを作っておくと
作業を始めたり集中力を高めたりするのに
簡単にできますよ、というもの。

僕は毎日の仕事始めには机の上を片付けて拭いて、
というのがルーティンになっています。
その作業をしながら、仕事モードにスイッチが入っていくので効果は実感中です。

これを他にも応用しようと思いました。

友人の経営者の方は長期の経営戦略を考える時には
ちょっと遠い特定のカフェにこもるらしいのですが、
場所と結びつけるのも良いですよね。

仕事の中で、スタートするのに意志力を消耗してしまうものをピックアップして
ルーティンを作り、簡単に実行できるようにしてみます。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


Comments are closed.