日常.

カフェインに弱く、夜寝れなくなるタイプです。

朝は毎日コーヒーを飲みますが、
飲むのは昼食後くらいまでで
それ以降は飲まないようにしています。

ただ、カフェで打ち合わせなどすることもあり
その時の注文に苦労していました。
カフェインゼロじゃないけど少なめのココアを頼んだり。

先日、ふと思いついてデカフェ(カフェインレス)がないか
タリーズで聞いてみた所、「ありますよ」とのこと。

お店のデカフェの豆を挽いて
コーヒープレスに入れた状態で席まで持ってきてくれました。

あるもんだなと思い、次の機会にスタバでも聞いてみると
同様にありますよ、とのことでこちらもOK。
コーヒープレスぽかったですが、スタバはマグカップに入った状態で持ってきてくれました。

カフェメニューには載っていないと思いますが
対応してくれるんですね。

今度から午後のカフェでも
気兼ねなくコーヒーを飲むことができます。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


Comments are closed.