ビジネス.

知人の会社役員の方と話をしていると
最近ゴルフと始めたとのこと。

その人の会社は数年前に代替わりをして
経営陣が若手にシフトしているのですが
普段は別の事業所にいるため顔を合わせる機会が会議くらいなんだとか。

そこで必要な話はできるものの、
もっとコミュニケーションが必要だということで
役員みんなでゴルフを始めたんだそうです。

仕事に加え、共通の趣味を持つというのはいいですよね。
ゴルフに一緒に行ったり、練習法などの話をすることで
仕事にもプラスがありそうだと感じました。

トップダウンでやられるとプライベートへの干渉となりそうですが
同世代による横の提案として動き出したものなら
うまくいきそうな気がします。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


Comments are closed.