テレビ.

クライアントさんの忘年会にお誘いいただいて
お酒を飲んでいた時の話。

以前一緒に仕事をさせていただいた部署の方と話をしていた時
「江島さん、1年くらいまえにNHKに出られていましたよね。見ましたよー」
とのこと。

しかし、全然思い当たることがなく
「いや、出ていません。似た人がいるんですかね?」
と答えました。

しかし、
「いやいや、そんなことはないです。絶対江島さんでしたよ!
 家族と見てて、一緒に仕事している人だと紹介したので覚えてます」
とのことでした。

確かに1年くらいまえはその方とかなり頻繁に会っていたので
一瞬映ったくらならまだしも、ある程度映っていた中で
見間違えるという可能性は低そう。

内容はうろ覚えとのことでしたが
NHKの夕方のニュースで、市役所みたいなところで
農業か何かをしている人にITの指導みたいなことをしてたとのこと。

実際そんなことはしていませんが、
仕事内容的にはやっていそうなので
僕の記憶のほうがおかしいのか?と。

不思議な事もあるもんですね。
ドッペルゲンガーでしょうか。
そのニュースを自分も見たという人がいたら教えてください。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


Comments are closed.