秘密基地.

秘密基地に作っている物置用の山小屋作りですが
入り口部分がぽっかり開いている状態でした。

ということで冬対策の最後の工程、
ドア作りをやってきました。

ドアの枠を作った上で丁番を付けるのですが
付けるところ両方に掘り込みを入れる必要がありちょっと難易度が高いです。

ノミとハンマーを使いながらなんとか掘った上で
枠を組み、丁番を固定します。

当然そのままで上手いことにはならないので
当てはめた後で枠のサイズを現場合わせで調整などして
なんとかドアとしてぴったり閉まるようにできました。

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-12-25-12-56-35

小屋作りとしては完成にはまだまだですが、
ブルーシートで覆って冬を越せる(と思う)状態にまでは
なんとか仕上がりました。

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-12-25-10-32-59

続きは来年、雪解けの後で
屋根周りと壁の見た目をかっこよく仕上げていきます。

雪が降らないでいてくれたおかげでなんとか間に合いました。
ひと安心です。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


Comments are closed.