IT豆知識.

先日の大雪の週末。

家族での外出予定がありましたが
雪の中で頑張っていくほどのものでもなかったので中止にし、
その日は家にいることにしました。

午前中は雪だるまを作ったりで遊びましたが
さすがに1日中とはいかず、
午後は家の中でのんびりすることに。

急なことだったので何も準備していなかったのですが
以前書いたこのエントリを思い出しました。

Youtubeで映画レンタルができる | eshima.info

そういえばYoutubeで映画を単体でレンタルできるということで
子どもも大人も楽しめそうな映画を探したところ、
ディズニーアニメのズートピアが良さそうだったので決定。

ズートピア (吹替版) – YouTube

購入するといつでも見れるようになるようですがそれは不要なので
レンタルにしました。
48時間以内に見る必要があります。

画質はSDとHDが選べ、SDが400円、HDが500円。
SDを買ってみましたが全く不満のないレベルだったので
今後もSDで充分かなと思います。

最初、TVにつないであるラズベリーパイからつなごうとしたもののエラーでできず。
諦めてMacのSafariでやりましたがこちらもエラー。
Chromeにして、やっと見れるようになりました。

途中で止まったりするようなこともなく
快適に映画を見ることができました。
たまに見るくらいなら、もうこれで充分ですね。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


Comments are closed.