IT.

この記事から。

ジェネレーティブAIの「破壊的イノベーション」はいつ起こるのか?——3つの分野で考えてみた – BRIDGE(ブリッジ)テクノロジー&スタートアップ情報

記事ではファッションモデル、音楽、映画に関して
現在はAIで作られたものはまだ既存のものには及ばないが、
2〜3年後には匹敵するものも出てきて凌駕していくとの予想。

全部が置き換わるにはかなりの年数が必要だとは思いますが
AI生成物で代替されるものはかなり増えていくでしょうね。

自分の領域であるシステム開発の部分でも
AIによる生成は増えていく一方だと思います。

現時点でさえ、AIによる開発補助サービスを利用していますが
かなり役に立つレベルで、日々驚いています。

こうやって使われていく中で
(許可を得ている場合は)そこからさらに学習して
さらに精度を高めていくわけで、どんどん人間の作業を代替していきますね。

10年後には仕事内容は激変していそうです。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


Comments are closed.