IT.

ついに来ました。
Google検索にAIです。

長らくSEO業者に検索結果を完全にハックされて
役に立たない検索結果だらけになっているGoogleさんですが
ようやくまともに戻るのか、

と思ったら違っていました。
検索ワードに対して、検索結果とは別に
生成AIが回答してくれるとのこと。

うーん、そうじゃないんだよなぁ。

今のAIの能力を使えば、検索結果のページが
単にSEO目的で作られた中身スカスカのサイトなのか判断つきそうな気はするんですが
そう上手くもいかないもんなんでしょうか。

とはいえ、今回の試験機能ももしかしたら使ってて便利かもしれないので
しばらくオンにして使ってみます。

(Search Labsで機能をオンにする設定をすれば使えます)

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


Comments are closed.